*シミ~~~~(泣)だからお茶パック*

こんばんは。

この前海釣りに行ったら日焼けし、変なシミがいくつも・・・。
対策はしてたのになぁ。
妊婦は焼けやすいって本当ですね!


な・の・でーーーー
久しぶりに“お茶パック”をしたいと思います。



*用意するもの*

・お茶の葉(緑茶)
・小麦粉
・水
・お茶を粉々にするもの
他・・・スプーン、器

※お茶パックの作り方の前に・・・お茶が合わない方もいますし、効果は人それぞれなので、そのあたりはご了承下さい。

*お茶パックの作り方&塗り方*

・お茶の葉を粉々にします。うちにはミルミキサー的な洒落たものはないので、100均で購入のミニすり鉢でスリスリ(本当に粉々にして下さい)。

・器に粉々にしたお茶の葉をスプーン1杯、小麦粉スプーン2杯、お肌につけてたれない程度の硬さになるまで水を入れて混ぜます(水の代わりに冷ました緑茶の方が効き目あるかもです)。
分量は塗る範囲によるので、この1:2さえ守っていただければ作る量はどのぐらいでもOKです。

・それを気になるところor顔全体に塗ります。

・表面がしっとり乾いてきたら洗い流して下さい(カチカチまで乾かしてしまうと、逆にお肌に悪いです)。

・後はいつも使ってる化粧水などでケアして下さい。

以上!!!!!

説明が下手ですいません(汗)

実は・・・私このお茶パックで100円大ぐらいの顔のシミを消しました!
本当に!!!
その時は週に1~2回、3カ月ぐらいで消えました。

今回も頑張って消すぞ~~~~!!!

あっ・・・説明で不明な点がありましたら、コメント下さいね♪



是非!試してみて下さい☆
↓↓↓スイッチポッチお願いします↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

 
au直営ファッション通販 au one Brand Garden【携帯向けサイト】






  


*私の勝手に日本一・その1*



私が勝手に日本一美味しい!と思っている“ふりかけ”です。
旦那に「絶対日本一なんだってー」とススメた。
そしたら旦那は一口食べて「ウマいーーーー」と。
でも「ふりかけコーナーに行っても手に取らない地味さだね」とも。

確かに。


でもウマいんです。

まぁ、子供の頃から食べ馴染んでるってものありますが・・・。

妊娠が発覚してすぐにつわりに悩まされ、茶碗蒸しとこのふりかけご飯しか食べれなかった時期もあり、このふりかけには本当に感謝しております。

この美味しさ、生まれてくる息子にもススメたいな♪

今日は晴れてますがちょっと風が冷たいですね。
でも散歩日和かな~。  


*私のバイブル・その1*

昨日の股関節の痛みが嘘のように動けます。
お風呂でのマッサージが効いたのでしょうかねぇ。



突然ですが!私がバイブルにしている“私たちのお弁当”というお弁当の本です。
第2弾まで発売しております。
毎日見ても飽きない!
出産の際にも病院に持っていこうか考えてます。
実は・・・私料理は大好きなんですが、お弁当作りが苦手で・・・。
でも、この本に出会ってお弁当作りが好きになりました!
それで本日の旦那のお弁当↓

・豚焼肉
・アスパラのごま和え
・切干大根
・ゆで卵
・ごま塩ご飯

こんな感じです。
まだまだ色合いが茶色系ですが(笑)



早くパーーーーッと晴れて欲しいですね。
洗濯物が乾かない・・・。






  


*そろ~りと*

雨ですね~。
でも散歩にはでかけましょうか。
だんだん股関節が痛くなってきました。
赤ちゃんが下がってきた証拠ですね。

さて、昨日の夕ご飯。
最近お味噌汁作ってないなぁ(汗)

・アサリとベーコンの炊き込みご飯
・白菜と春雨の塩炒め
・揚げ新ジャガ味噌
・もずく酢
そろ~りと手抜きですね(笑)
昨日は旦那が23時過ぎまで仕事だったので、
それまでワールドカップの対戦予定を手帳にカキカキしてました。
帰ってきた旦那に「サッカー好きだね~」って笑われました。

お昼は上記の残り。
違うの食べたい(笑)

  


*雨、雨、チク、チク*


やっぱり暮らしには花も必要ですよね!
ガーベラ???私この花が好きです。



さて、今日は大雨ですが・・・大好きなサッカーが!!!!
7時までにご飯の用意しなくてはっ。
本日はシーフードカレーにしようかと。

それまでこのTシャツをカスタムしましょうか。

そう、チクチクタイムです。
まぁ、前にも言いましたがキラキラをつけるだけですが・・・(笑)
カスタム後をお楽しみに~★☆★☆★
ちなみにこのTシャツ・・・ユ〇クロのパジャマ。
私は普通に着てやるーーーー!!!


さて、また事業仕分けの中継でも見ながら作業しますか。

  


*事業仕訳の途中ですが(笑)*

今日はめっちゃいい天気!
明日は海釣りへGOーーーです。

昨日は出産準備の買い物に行きました。
子育ての先輩である妹とアカチャンホンポへ。
その前にランチ。

“humburg&wine Kitchien Murakami”のランチプレート。
本当は“コンコンブル”に行きたかったのですが・・・「7月から営業します」との張り紙が…。
何があったんだーーー!!!!
でも、こちらも美味しかったのでいいでしょー。

しかし出産準備もモノイリですね。


夜は炊飯器で作った“豚の角煮”。

なかなか美味しかったです。
もっと照りが欲しいなぁと思います。


さて・・・掃除でもしますか!(腰が重い・笑)

  


*まだまだ*

風邪を引いて約1週間…
まだまだまだ本調子ではありません。
ていうか、食欲がない(>_<)
でも果物や飲み物は受け付けています!

今週末は甥達と釣りなので、そろそろ治さなきゃー。


さぁ、洗濯物でも干そうかな!
今日は暑くなりそうですねー(^-^)

  


*おわぁ~ぉ*

愛読してる“マキシマムザホルモン”のナヲちゃんのブログ…
出産から1週間…日記が更新されました。
ナヲちゃんの出産状況が綴られてましたが…そう…分かってました。
分かってたけど、出産ってやっぱり大変だよね(^o^;)


私はあと1ヶ月ちょいなのですが、今のところ普通分娩だし、こっこも元気だし、それだけでも有り難い!

う~ん…出産も十人十色だね。


とりあえず母ちゃん頑張る!
だからこっこも頑張ろうねーo(^-^)o

  


*さてさて*

風邪が結構ヒドく・・・妊娠中なので市販の薬も飲めず…。
まぁ病院行けっーーーて話しですが(笑)

やっとよくなったので、前から欲しかった本を買いにGOーー!!



THE 手縫い。
やってやりますともー!!!!

あとは、ユ〇クロで買ったTシャツをカスタマイズするのだ★
まぁキラキラつけるだけですけど…。
その模様はまた今度♪(予定は未定・笑)


う~んやっぱりハーゲンダッツの抹茶はウマい!
唯一の贅沢です。



  


*やってしまったぁ*

風邪引きました(T_T)
熱はないですが、節々が痛く、喉がやられています↓↓↓

お腹のこっこも知ってか知らずか、今日は静か…。

とりあえず寝てます(Θ_Θ)

参ったなぁ~。  


*空はどんよりだけどね*

おはようございます!


毎朝バナナシェイクとブドウパンで目覚めます。


今日は前々職の先輩とランチ。
食べ放題のお店で長々とお互いの近況報告をしようかと…。
食べ放題だとついつい食べ過ぎてしまいますが、今日は抑えるつもりです。

多分(笑)。


ちょっと肌寒いので上着きなきゃ。



買いはしませんが、iPadってどうなのかしら?
私はいらないかなー。
本は自分でめくりたい(笑)

  


*検診*

午前中は病院でした!
4月の末に会社を辞めてから初めての検診…



体重が2キロ増…。

散歩しなくちゃー!
もっと動かなくちゃー!

あぁ~ショック(T_T)

しかしお腹のこっこちゃんは元気いっぱいだったので安心。
母ちゃん頑張るよ!

さて~、本日14時からWC日本代表発表です☆
あんまり日本戦は興味ないのですが、個人的に応援してる選手はいるので、発表をドキドキしながら待っています!

今年はスペインが優勝かなぁ♪

発表終わったら散歩に行ってきます(*_*)  


*GW終了?*

おはようございます♪
世の中ではGWが今日までの方もいらっしゃるようで…

風邪っぴき旦那は今日は仕事…。
“忙しいことはいいことだよ!”と励ましながら送り出す。
風邪もヒドくならず良かった。

私はこれから買い物して、お昼食べて、実家にでも行こうかと。



“味噌煮込みうどん”…写真の撮り方ヘタやぁ~(笑)

岐阜出身(幼少期)の私にはお馴染みですが、こっち出身の旦那は初めての味らしく、喜んで食べてました(^-^)/
やっぱり味噌煮込みうどんは赤味噌だよー!  


*妊婦もお洒落を*

今日こそ散歩しようと思ったのですが…
雨ですねぇ。


さて、10~20代の頃はブランドというか、それなりに高い洋服が好きでしたが、30代になってからは安くていい服が好みに!
最近だと“H&M”が好きです☆



こちらは最近見つけた可愛い靴('-^*)

1995円なり。



話しは変わりますが、旦那が喉風邪引きました(>_<)
会社には行ったのですが…“薬買っておいてー”とメールがきた。

今晩は“味噌煮込みうどん”にします。  


*今晩飯*



いやぁ今日は暑かったぁ。
今日、日本一暑かったのは会津だったみたいで…さすが!THE 盆地!

旦那は今日からお仕事なワケで…
一緒にご飯食べたら遅い時間になってしまうので、お先に。

*本日のお献立*
・昨日のカレー
(旦那作・ほうれん草と鶏のササミのカレー)
・もやしとピーマンの梅肉かつお節和え。
・大根スープ


なんと…旦那がダイエット宣言をしまして(笑)
今回は絶対頑張るらしいので、ヘルシーに。

  


*お初日記*

こんにちは!
前々から登録はしてたものの…色々忙しく今になってしまった(>_<)

30代前半のhimiです。第一子を6月に出産予定です!
会社を辞め、初の専業主婦に…。
すいません…暇で3日でギブしてます。
とりあえず今日も天気がいいので、お布団を干してます!

これからお昼…何食べようかなぁ。