*昨日は*

うねめ祭りに行ってきました。
1歳の息子がミッキーマウスに反応するので、生ミッキーを見せたいっ!と…。
すごい人でしたー。
母ちゃん腕プルプルだよ。
でも息子の嬉しい顔が見れれば母ちゃん…ZZzz....
おい、おーい!寝るんじゃなーい…。
なんとか起こしてミッキー達を見せてあげられた。
目がキラキラしてました。

良かった、良かった。
  


またお久しぶりで

会津と新潟のみなさん大丈夫でしょうか?
水の怖さは津波で十分ご存知だと思います。
大丈夫と思っていてもあっと言う間に危険が近づいてくるので、早めの行動をおすすめします。

最小限の被害に止まるよう願っています。

-----------

さて、うちの息子氏も1歳になりました。
食欲モリモリなのに、ガリガリです(笑)
代謝がいいのかな。

  


*久々に*

皆様、震災の被害は大丈夫でしたでしょうか?



もうすぐGW…なんか出かける気にもならず、我が家は息子氏の初節句のお祝いぐらい。


あとは会津にでも行って、観光支援でもしてこようかなぁ。


  


*家事中の息子氏*

息子氏は8カ月になったというのに、ハイハイの気配はなし!
まぁ焦ってはないのでいいんですけどね☆




ちなみに私が家事中の息子氏↓↓↓







おとなしくしてますひよこ02








私の気配を感じると・・・↓↓↓




だぁぁぁあぁーーーーーー。


ですよねー(笑)



首がすわった時からお世話になってるバンボ星
お風呂でも使えるのがいいです(拭くの面倒ですが・笑)
息子氏もお気に入りのバンボでしたきらきらみずいろ




赤ちゃん子育てお疲れ様です!今日も頑張りましょうひよこ02
↓↓↓スイッチポッチお願いします↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村






  


*息子氏の初恋?*

真矢みきさんに…




「あきらめないで」と言われると必ずニヤける息子氏…



初恋かな?(笑)




それを旦那に言うと「俺と趣味合うな(^-^)」
だそうです。



じゃあ私…あきらめません(笑)




icon01子育て中の皆さん、お互いがんばりましょうicon01
↓↓スイッチポッチお願いします↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




  


*4月から値上がり*

わっわっわーっ\(゜□゜)/




4月から電気・ガスがまた値上げ…



チーン…




ガッカリ(*´Д`)



節約頑張らないと。


でも楽しくやらないと息が詰まりますので…(*^-^)b
あくまでも楽しく節約っ♪



今日から3日間シミズストアが特売日なのでお世話になりまーす★



  


*久しぶりすぎる日記です*

こんにちは☆

全然更新してなかったぁ(>_<)
すいません(汗)


お陰様で息子氏は病気ひとつせず、スクスク育って8ヶ月になりやしたー(*^-^)

やんちゃな感じも見え隠れし、なかなかのツンデレ具合…わぉ(^_^;)



****************


ということで、最近旦那と私はインテリア欲がフツフツと沸いております。

家具屋さんまわったり、雑貨屋さん、住宅展示場…などなど。
で、郡山の“PLANTS”で見つけたコレを購入ー♪



箱なしティッシュの箱です!
我が家は箱なしティッシュを使ってるのですが、布のティッシュ入れに入れてると少なくなった時に“ヘナヘナ”してきちゃうのがちょっと残念(>_<、)

で・も、これはヘナヘナしないし、見えるかな…鹿やら動物が描かれています。
北欧チックでいいっ!

お値段は\420☆★☆★

他にも違う絵柄と色もありましたよ♪


****************


では、またコンスタントに更新していきますので、よろしくお願いします☆
(≧▽≦)ゞ


  


*将来の夢*

私の小さい時の夢は食べ物に関する職業ばっかりでした。
幼稚園の時の好きなテレビが高嶋夫妻がやっていた料理番組の“ごちそうさま”と“吉本新喜劇”(笑)

実際は…食べ物関係の職業にはつかず、ライブにハマって自由に動けるフリーターに(笑)

今になってまた食べ物関係に携わりたいと思ってます!
まだ30代!これからですよね♪


ちなみに4ヶ月になる息子氏はアニメやおかあさんといっしょよりも料理番組(スカパーのフーディズTV)に夢中です(笑)
全くよそ見せず見てます。

  


*食欲の秋@ダイエット中*

昨日は久しぶりに手作り“がんもどき”。やっぱり揚げたてがサイコーですね!

そして炊飯器で作ったチャーシューで“トロ肉チャーシュー丼”。


これで体重が減るわけがない(>_<)

  


*来年の手帳*

高校生の頃から毎年手帳を書いています!
相変わらずシールベタベタ(笑)

今年は写真のものに♪いつもより小ぶりです。


あぁ~…ラーメン食べたい(笑)
↑ダイエット中ゆえの願望…

  


*化粧品*

雑誌の企画に「カバンの中身拝見」ってあるじゃないですか?
私、あの企画好きなんです。
特に化粧品を見るのが好きで、参考にしてみたり・・・。

自慢ではないですが、私、高い化粧品が肌に合わないんです。
安上がりの肌ってことで!
で、私がいつも愛用してる化粧品を紹介します(興味のない方スイマセン・汗)



↑下地はカネボウのBBクリーム、ファンデーションは資生堂の安いやつです。
このBBクリーム・・・私的にかなりいいです。



↑これはアイシャドウ。
ペンタイプのは昔ソニプラ(現・PLAZA)で購入。ピンクのケースのもソニプラでアヌエヌエのやつです。
いつも茶系のものしかつけません。



↑左2本はキャンメイクのアイブロウと眉マスカラ。右2本はマスカラです。黒い方は100均のマスカラベースなんですが、かなりいいです。いっぱい繊維がつきます。はっさくの種のような目がパッチリになります。

基本はこんなモノですね☆

さて、明後日からまたまた本格的にダイエットに励みます・・・。
頑張るぞ~~~~~!!!!!



  


*本気でダイエット*

出産して3ヶ月…そろそろ本気でヤバいです(笑)

ということで、4日前から“コアリズム”と今日から“パイナップル豆乳”やってます。
8時にはこっこを寝かしつけて、黙々とコアリズム…楽しいです♪

パイナップル豆乳はこれで12キロ落とした方がいるそうで…ほんまかいなぁ。

成果は随時報告します!

とりあえず12月までに8キロ(笑)  


*お買い物*

土曜日は久しぶりにお買い物☆
at homeで2点!!
もっと欲しいものありましたが・・・我慢・・・。



こちらマグカップ用のふた。写真ではコップですが(汗)
このふたはレンジでチンができるので、1杯分のミルクとか温める時に重宝しそうです!



そしてモアモアのネックウォーマー☆
3種類ほど色があって迷いましたがこちらに。
可愛いです!


さて、やっと寒くなってきました。
みなさん風邪などひかぬよう温かいものを食べてほっこりしましょ!

  


*インテリア*

私の大好きな100均・・・「セリア」。
ダ〇ソーも行きますが、セリアの品揃えは100均とは思えない可愛さ♪

なんか黄緑ばっか(笑)
あっ、右のハロウィン雑貨は光ります!!!
もっと欲しいものあったけど・・・予算がねぇ。
こまごまとまとめるものばっかり買っちゃいました。
これもこの雑誌を昨日買ったので↓

すぐ影響受けちゃいま~す☆
女子のインテリアより、男子のインテリアの方が見てて楽しいのです。
ちなみに・・・今話題の「悪人」上下巻も購入。秋は読書~。

今、こっこをやっと寝かしつけた(2時間半格闘)ので、静かに行動します♪

  


*か、髪切りたーい*

正確に言えば髪型変えたいですが…

美容室は妊娠中に行ったっきり…えぇ、カラーも大変なことになってまっせ。

だってーどう見ても“ひとつ屋根の下”の頃の江口洋介だよー(笑)

前髪作りたいのですが、作ると変な癖がつくので作れません。
だから、前髪ウィッグに挑戦しようかなぁと!
まぁイマイチ勇気が出ない&色が合わないという壁はありますが…。


その前に免許更新とこっこのBCGだ!  


*本日のお献立とあれこれ*

今日旦那は午前様になりそうです。
そんで本日の夕ご飯。



・酢豚ならぬ酢鶏(野菜はれんこんとピーマン)
・卵巾着、小松菜としめじ添え
・トマトサラダ
・キュウリの漬物
・わかめスープ
・ご飯

私は産後のダイエット、旦那はずっとダイエット(笑)なので、噛みごたえのあるモノを加えてます。


で、なぜか一人だと色んなことがはかどります…。
なぜ??
前に一目惚れで買ったつっぱり棒につけるカーテンをやっと縫ってトイレにつけました!



もちろん手縫い…うちにはミシンというハイカラなものはございませんので。


そして、本日某ファストファッションショップで購入した短い丈のスウェット。



こういう流行りのアイテムは高いの買うの怖いので、安いのに手を出してしまう私・・・。

990円也。

なので、自分なりにカスタムして着ようかなぁと。
俗に言う“ユ〇隠し”ですね。
別に隠さなくてもいいんですけど、カスタム好きなのでつい・・・。


  


*塩焼きそば*

夕ご飯、麺、3連チャン・・・(笑)
ニラたっぷりの塩焼きそばです。
ラー油と黒コショウでアクセントを…。



今日は朝から慌ただしく動いて、午後から家族3人でお買いものへ。
編み物の本を見てきたけど、あんまりいいのなかったなぁ。
これからかしら??
本と言えば、旦那のバンドの先輩夫婦からこっこに絵本を戴きました!



まだ私自身がゆっくり読んでないので、あとで読まなくちゃ♪
こっこに見せたら興味深々(多分・笑)。



では、寝ているこっこの爪でも切りに行ってきます…。



  


*またパスタ*

今日(時間的に昨日)は旦那がライブだったので私一人の夕ご飯。


私はほぼ週1しか食料を調達しに行かないので、週末は材料不足になることもしばしば…(笑)

生クリームが余っていたので、1つのフライパンで作るクリームパスタを作りました!
具と一緒にパスタを煮るので、パスタのトロみもプラスされて美味しくなります(*^-^)b

具は玉ねぎ、ベーコン、ブロッコリー…それだけ(笑)

味付けはほんだし、ニンニクのすりおろしをほんのり、納豆で余った醤油、塩コショウです☆

キノコ入れたかったなぁ…


  


*音楽とご飯*

大好きなヴィレヴァンで見つけたCD。



“こどもじゃず”
耳慣れた童謡がジャズになっています。
アレンジもいいし、ヴォーカルの声もYUKI っぽくていい!
こっこに聴かせたらなんだかいい感じになってました。
特に「いとまきのうた」でテンション高めに・・・(笑)



そして産後のダイエットに行き詰っておりまーす!
昨日の夜中にはっとして(笑)、骨盤矯正ヨガを始めました。
なのに今日のお夕食は“タラコパスタ”。

THE 高カロリー!!!!!!!!
骨盤締めまくりま~す(笑)  


*完成*


ついにこっこ用の帽子が出来ました!
こっこのはツバなしでデカい緑色のボンボコ付き(^O^)/

試着?させたら泣きました(笑)(笑)

一カ所間違ってましたが大満足(*^-^)b


次はこっこのベストに挑戦だっ(^O^)/





icon01子育て中の皆さん、お互いがんばりましょうicon01
↓↓スイッチポッチお願いします↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村