*入院*

先週、3日間こっこが入院してました
(>_<)

夜中にこっこの様子がおかしくて、救急外来に行ったら熱が9度もあって…。

生後1ヶ月以内、もしくは3ヶ月以内の子供が熱を出すのは髄膜炎の可能性があるということで即、入院。


気を付けてたつもりだったんだけどなぁ。

ちなみに髄膜炎ではなくて、急性胃腸炎でした。

たった3日間の入院生活でしたが、こっこのストレスはピークに。
前より泣き叫ぶようになりました
(>_<)
寝ぐずりがヒドいです。


母ちゃん付き合うしかないねぇ(^_^;)

  


*今だっ!*

5時にこっこがミルクで起きて、飲ませて寝かせて、そのまま旦那のお弁当作りと、洗濯を済ませようとしてます。


こっこが産まれてから“今だっ!”と思うことがいっぱい。
元々ダラっとした私がパキパキ動いてますo(^-^)o


わっ!洗濯終わる前にこっこが起きそう…(>_<)

  


*こっこの本性は…*

もうすぐうちのこっこも1ヶ月になります(^-^)/♪

病院ではすごくおとなしいし、里帰りした実家でも何にも手がかからないこっこだったけど…


最近本性を表してきました(笑)


そう…“寝ぐずり”がヒドいんです。

80%の割合で寝る前にひと暴れします。
すごい泣き方だから、初めはなんか病気かな?とか、痛いとこあるのかな?と心配しましたが、寝る前にほとんどなので“寝ぐずり”と判明。

母ちゃんは余裕をもって対処できるようになりました!
もちろん、いつもと違うな?と思ったら病院に行くつもりですが…。

今日そのひと暴れに旦那が遭遇…“豆台風”と命名してました(笑)


明後日一ヶ月検診です!体重はどのぐらい増えてるかなぁ?
身長は伸びたかなぁ?

楽しみです♪

  


*実家生活中止*

本日の夕方に旦那が待つアパートにこっこと戻ってきました。

里帰りは来週の週末までの予定でした…が!
うちの実家はエアコン無しで湿気がヒドい(>_<)
本日とうとうこっこが暑さと湿度のせいで1日中泣き、朝から一睡もしませんでした。
熱中症一歩手前並み。
危なかった…。


今はエアコンの温度設定を26~27度にして、エアコンのある部屋の隣の寝室でグッスリ寝ています!
本当は明日帰ってこようと思ったのですが、今日の夜を乗り越えられる自信が私になく、こっこも可哀想なので帰ってきちゃいました。

いやいや、正解!


しかしあの泣き方は尋常でなかったです…。

もう大丈夫!と実家の母に言ったのですが、心配のようでしばらくはうちに通うらしい。
まぁ助かりますが。

家の中でも熱中症はなります!
皆さんも気を付けて下さい。

  


*実家生活*

産後20日が経とうとしています。

我が家のこっこも若干大きくなりました!
しかし…出産は大変って話しはよく聞きますが、産後が大変とは聞かない(女性の体の話し)。
私は産後陣痛が全くなかったので、まだいい方なんですが…やっぱり大変ですね(-o-;)


私がブログを書いてない間、郡山にゲリラ豪雨が…。
県外に住んでる友達や知り合いから「大丈夫?」とメールが来ました。

私は大丈夫です。

ただ、前の職場2軒、知り合いの店など水害に遭ったので大変だったと思います。

梅雨っていうか…なんだか変な気候ですよね。

  


*梅雨~*

ジメ~って…本当憂鬱ですね(>_<)
アパートで私とこっこを待つ旦那は「洗濯物乾かなーい(T_T)」って言ってました(笑)

私は今実家にいるのですが、実家は古い建物のため湿気がすごいんです(-з-)

カビ臭い…ξ

気になる…こっこいるのにー!
でも「カビ臭い、カビ臭い」って連呼すると、実家の母が逆ギレしそうなので(笑)自分なりに風を通したりしてます…。

今、こっこは夜中は母乳、昼間はミルクにしてます。
母乳だとすぐお腹が空くのか2時間おきに起きます。
オムツでは起きません(ρ_-)o

寝不足ですが、母の助けがあって休めることが出来ています。

365blogの皆さんの中にも妊婦さんや子育て真っ最中のお母さんがいっぱいいますよね☆
一緒に頑張っていきましょー♪