*シミ~~~~(泣)だからお茶パック*

こんばんは。

この前海釣りに行ったら日焼けし、変なシミがいくつも・・・。
対策はしてたのになぁ。
妊婦は焼けやすいって本当ですね!


な・の・でーーーー
久しぶりに“お茶パック”をしたいと思います。

*シミ~~~~(泣)だからお茶パック*

*用意するもの*

・お茶の葉(緑茶)
・小麦粉
・水
・お茶を粉々にするもの
他・・・スプーン、器

※お茶パックの作り方の前に・・・お茶が合わない方もいますし、効果は人それぞれなので、そのあたりはご了承下さい。

*お茶パックの作り方&塗り方*

・お茶の葉を粉々にします。うちにはミルミキサー的な洒落たものはないので、100均で購入のミニすり鉢でスリスリ(本当に粉々にして下さい)。

・器に粉々にしたお茶の葉をスプーン1杯、小麦粉スプーン2杯、お肌につけてたれない程度の硬さになるまで水を入れて混ぜます(水の代わりに冷ました緑茶の方が効き目あるかもです)。
分量は塗る範囲によるので、この1:2さえ守っていただければ作る量はどのぐらいでもOKです。

・それを気になるところor顔全体に塗ります。

・表面がしっとり乾いてきたら洗い流して下さい(カチカチまで乾かしてしまうと、逆にお肌に悪いです)。

・後はいつも使ってる化粧水などでケアして下さい。

以上!!!!!

説明が下手ですいません(汗)

実は・・・私このお茶パックで100円大ぐらいの顔のシミを消しました!
本当に!!!
その時は週に1~2回、3カ月ぐらいで消えました。

今回も頑張って消すぞ~~~~!!!

あっ・・・説明で不明な点がありましたら、コメント下さいね♪



是非!試してみて下さい☆
↓↓↓スイッチポッチお願いします↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村

 
au直営ファッション通販 au one Brand Garden【携帯向けサイト】









Posted by himi at 2010年05月29日18:06
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。